コンサルタントの皆様は、テレワーク時代にはどういう指導をされますか?
オンライン会議、オンライン企業研修、オンラインセミナー、オンラインコンサル
といったオンラインによるご支援をされていると思います。
コロナ災禍が過ぎても、テレワークが浸透するとコンサルタントも「オンライン対応」の時間が増えると思います。
ところが現場に足を運ぶ回数が減ると顧問先の一部しか見えなくなります。
その一部とは「成果」が主となるでしょう。
ですが、「人」はその成果だけを見ては誤ると思います。
途中を見なければなりません。
成果が出るまでの途中を見るのが、指導育成であり、成功体験を共に喜ぶことになります。
では、どうやって途中を見ますか?
現場には行けません。
オンラインでもその瞬間を見ることになります。
そんな時に
Team Manager
の
日報
や
商談履歴
が役立ちます。
毎日、顧問先の全スタッフの日報や商談履歴に目を通すのは大変です。
ですが、それをやるからこそ顧問先の日常である「途中」を知ることができます。
次に訪問したときに〇〇さんと面談をしよう!
社長にこういう研修を提案しよう!
現場の▲▲の課題をどうやって解決しよう!
など、顧問先の成果を高めるヒントが多数見つかります。
是非、コンサルタントの皆様の支援ツールとして
Team Manager
をご検討下さい。
メリットも多数有ります。