新型コロナウィルスの感染防止で「テレワーク」という働き方が広まりつつあります。
通信回線や機器選択や設定の話を良く耳にしますが、もっとも重要なのは
営業部員の行動管理
です。
営業が関わっている
案件
ごとの
商談履歴
をどのようにされていますか?
お客様のご要望に対する部下の次のアクションへの
アドバイス
はタイミングよくできていますか?
提案書をチェックして欲しい
見積を確認して欲しい
このような場面も同じ職場にいれば、すぐに可能ですが、
テレワークではどうやってやりますか?
メール添付で提案書と見積を確認することはできるでしょう。
ですが、その提案書と見積がどういう背景のもとに出てきたのかをどうやって把握しますか?
いちいちメールに顛末を書くのも大変です。
電話で伝えるのも漏れがありそうです。
またお互いの時間を消費します。
更に再提案や再見積の度にそれを繰り返すことになります。面倒です。
そんな時に
Team Manager
がきっとお役に立ちます。
案件の登録
そしてその案件への商談履歴の構築
案件には見積も提案書も添付できます。
現在、その案件がクロージングまでのどの段階にあるかという
プロセス状況
が一目瞭然です。
上司や前任者、同僚がその商談へのアドバイスを日報と読むついでに
日報画面
から行うことができます。
部下にとって、上司にとって
離れていても
一体感
がある営業支援ツールです。
1ヶ月間の無料体験可能です。
是非、お試し下さいませ。